茶の間DDの備忘録

本髙くんのオタクをしてたひと

本髙克樹くん少クラ出演曲まとめ【2014年度編】

どの本髙くんもかっこいいと思うけど、高校生の本髙くんは史上最強に輝いていたと信じて疑わないオタク(ただの学院厨じゃん)なので、高一のときから順に少クラ出演場面をまとめます。

なにより、私が完全に本髙担になったきっかけは中一の時に読んだどなたかのブログだったので、私も誰かが本髙くんの沼に足を踏み入れるきっかけになれたら良いなと思って書いています。

14年度の出演シーンは網羅したつもりですが、抜け漏れあるかもしれませんのでそこはご容赦ださい。また、曲名は雰囲気なので完璧じゃないです。察してください。

 

 

目次

 1.月別本髙克樹ザ少年倶楽部出演曲一覧

 2.出演回数等まとめ

 3.個人的おすすめパフォーマンス

 4.おまけ~高一の本髙くん雑誌編~

 

 

※用語説明

・本収録:NHKホールでの収録

・別撮り:NHKスタジオでの収録。一気に撮り貯めたものを一週間に一つ放送

・番外編:パフォーマンス以外での映り込み

・〃:主にメドレーが続いているときに使用

・OP/ED:オープニング/エンディング。念のため文頭につけています

・名前テロップ:パフォーマンス中に出る名前のテロップ。個人的にこれの有無を重視しているので記録しています
・数字は登場回数の通し番号

 

 

 

2014年

【4月】本収録参加・別撮りなし

第一週 

①OPメドレー・Sexy Zone

②メドレー・明日に向かって

③  〃  ね、頑張るよ

④Happy Happy Lucky You! 

⑤ED・勇気100% 

第二週

⑥OP・オリジナルスマイル

 

 

【5月】本収録不在・別撮りあり

第二週

⑦青(別撮り)

 

 

【6月】本収録不在・別撮りあり

第一週

(番外編:少クラNEWS ジャニーズ銀座Sexy Boys公演の模様にて岩橋ソロ・夏のかけらで映り込みあり)

第二週

⑧Happy Happy Lucky You(別撮り)

 

 

【7月】本収録不在・別撮りあり

第一週

⑨アイノビート(別撮り)

 

 

【8月】本収録不在・別撮りなし

 

 

【9月】本収録不在・別撮りあり

第一週

Loveless(別撮り)

 

 

【10月】本収録参加・別撮りなし

第一週

⑪OP・男never give up

第二週

⑫ED・Silver Moon 

 

 

【11月】本収録参加・別撮りなし

第一週

⑬OP・君色思い

⑭メドレー・Black & White

⑮ 〃   蒼い季節

⑯SZメドレー2曲目・男never give up

⑰ED・4seasons

第二週

⑱OPメドレー・Believe in your smile

⑲  〃    We never give up

⑳  〃    空のスクリーン

㉑Keep the challenge

㉒☆明日に向かって ※名前テロップあり

㉓ED・Twinkle Twinkle A.B.C-Z

 

 

【12月】本収録参加・別撮りなし

第一週

㉔OP・ええじゃないか

㉕ED・僕は君の全てになりたい

第二週

㉖OP・gift

㉗SZメドレー2曲目・男never give up

SMAPメドレー・Dear Woman

㉙  〃      ダイナマイト

㉚  〃      頑張りましょう

 

 

2015年

【1月】本収録不在・別撮りなし

第一週(番外編:少クラNEWS 2015年新春Johnnys' Worldの模様にてジャンベで映り込みあり)

 

 

【2月】本収録参加・別撮りなし

第一週

㉛正義の味方はあてにならない

㉜君にHITOMEBORE 

第二週

㉝OP・Love so sweet

㉞ED・snow and stars

 

 

【3月】本収録参加・別撮りなし

第一週

㉟OP・桜咲くcolor

第二週

㊱OPメドレー・Can do,Can go

㊲  〃    瞳を閉じて

㊳  〃    明日に向かって

㊴Sexy 松メドレー・Crush

㊵  〃      Give me...

 

 

 

☆2014年度まとめ☆

NHKホール収録参加回数:6回(/12回)

参加曲数:40曲(内別撮りが4曲)

名前テロップ表示回数及びメイン曲数:1曲

Jr.にQ出演回数:0回

 

 

 

個人的おすすめパフォーマンス

一気に40曲も見るのは大変だと思うので個人的に好きなパフォーマンスをテーマごとに紹介します。よかったら参考にしてください。

 

・かわいい本髙くんが見たい

  →①6月11日 Happy Happy Lucky You : 狭いスタジオにたくさんのバックがいる中の1人なので見つけにくいけど、途中でカメラアピールに必死すぎてダンスに戻るのが遅れて松倉くんに連行される本髙くんがめたかわ。復帰後すぐの収録なので舞い上がっていたんだろうなぁって考えると母性が死ぬ

   ②2月4日 正義の味方はあてにならない : 超ベタ。「うさぎのえさ忘れずに」でウサギポーズをとっている本髙くんを拝見できる時代にうまれた我々は勝ち組。あとはサビ前にくるっと回る姿がかわいい。16歳になっても衰えない愛おしさは保護案件。

 

・かっこいい本髙くんが見たい

  →11月5日 色メドレー1曲目のBlack & White : 白いスーツを身にまとって激しく踊る姿はとても高一とは思えない。二回ほど大きく移るところがあるのでまだ本髙くん判別に不安がある人でも見つけやすいのでおすすめ。ちなみに他の白スーツは田島将吾(高一)、髙橋颯(高一)、海宝潤(中三)です。みんな大人っぽくてかっこいいけど残念ながら本髙くん以外全員退所済み。

 

・ひたすら顔のきれいな本髙くんを堪能したい

  →11月収録分すべて。このとき本当に顔のコンディションが最強。特に5日OPの君色思いA.B.C-Zを登場させて立て膝ついている顔が完全に虚無で顔の良さが強調されている。Jr.多くて探すの大変だけど、最初上手で最後は下手に移動してるということをヒントに頑張って。同じ日のED・4seasonsの本髙くんも良い。最初の健人ソロパートで画角的にソロダンスのように見えるからおすすめ。黄色の衣装を着ています。

 

・エネルギッシュな本髙くんが見たい

  →①4月2日 勇気100% : 久しぶりの少クラでテンションが上がっているのがよくわかる。少クラを部分消去せずフルサイズで残している場合ちょうど50分のところでどアップになります(棚ぼただけど)

   ②10月22日 OP・男never give up : これも久々の収録だからかなり動きが大きくてかわいい

   ➂11月12日 明日に向かって : 笑顔とやる気がすごい。ジェシーたちが出てきたあとの「明日に向かって生きていくのさ~~」で手を胸に持ってくる仕草が力強くて大好き。久しぶりのメインだもんね。

 

・本髙くんと恋に落ちたい

  →2月11日OP・ Love so sweet : 「あの涙ぐむ」から始まる平野パートでたくさん映ります。永遠にカメラ目線をきめているが、顔が良い故周りにエフェクトがかかって時の流れがゆっくりになる。王子。なのに突然安っぽいガッツポーズをしてきて「DK...恋...」ってなる。

 

・「THE 高校生時代の本髙くん」なダンスを見たい

  →これは完全に独断と偏見。ダンスのことは全くわからないけど、12月3日ED・僕は君の全てになりたいと3月11日OP・瞳を閉じては引きでも本髙くんだってわかるくらい本髙くんらしい踊り方をしてる。それと同時に今(2020年)は全然違う踊り方をしていてダンスに関してはそろそろ円熟期に入ってきてるんじゃないかな~って思ったり。

 

・儚い本髙くんが見たい

  →9月3日 Loveless : 平野のバック。一つ一つの動きを確実に決めていてかなり気合いの入っている印象。とくに「嘘だと言って」で肘を後ろに持ってくるとき力が入りすぎているのがかわいい。

最近7 MEN 侍で披露したのが記憶に新しいけど、それとは全然違って、正直こっちの方が幼い。でも復帰後すぐにこれを踊っていたこと、本髙くんと同列のバックの半数がすでにいなくなってしまったことを考えると心に来るものがある。高校受験終えても、ここに戻ってきて青春を捧げてくれてありがとう。大変なこともあったし順風満帆ではない中でも今の今までジャニーズでいる選択をし続けてくれてありがとう。

 

🐼おまけ🐼

あどけない本髙くんとその周辺

 

f:id:StarTime:20200414173623j:image←人見知りな海宝くんともダーツに行くほど仲良し

f:id:StarTime:20200414173627j:image

↑このときはしみずを小さいJr.と発言。当時は違和感なかったけど今じゃ考えられない。時の流れははやい。

f:id:StarTime:20200414173634j:image

↑喜怒哀楽がテーマ。怒と楽でお互いの話をするむらぽん...f:id:StarTime:20200414173649j:image←初ソロページ

f:id:StarTime:20200414173653j:image←赤いリンゴがよくお似合いで

f:id:StarTime:20200414175105j:image

 

 

 

 

以上です。一気に一年分見返すの面白かったけど、大変だったから15,16の高校生時代までしか頑張れる気がしない(笑)体力が余っていたら中学生時代もまとめます。